Avast(アンチウイルスソフトウェア)を使用している環境でTungstenをインストールしようとすると、ウイルスが検出される場合があります。
この場合は、Tungsten公式サイトからもう一度ダウンロードし直して、再検査をしてください。それでも検出される場合は、Avastが誤検出している可能性があります。
Avastには誤検出であることを報告しましたが、Avastから「誤検出ではない。ウイルスの疑いがある」と開き直られた上に、自社の独自ガイドラインに従うようにという返信がありました。しかし、Tungstenがそのガイドラインのうちどの部分に問題があるのかを問い合わせても具体的な回答は得られず、何を改善すべきかわからずじまいです。他社のアンチウイルスベンダーでは誤検出があっても素直に認めてくださいましたが、このような対応をされるベンダーがあることは非常に遺憾です。
このような経緯から、Avastの誤検出を修正してもらえる可能性が絶望的となりました。
Avastユーザーには申し訳ありませんが、Avastをアンインストールして他社のアンチウイルスソフトウェアに乗り換える、またはTungstenをウイルス検出対象から除外するなどの対応を行わない限り正常動作が見込めない状況です。ご了承くださいますようお願いいたします。