Trident はEdge に更新されますか?

Trident はEdge に更新されますか?

投稿記事by Rashou » 2015年7月28日(火) 23:28

ついにWindows10 製品版が明日、全世界へ向けて販売・配信されますね。

そこで質問です。
新OSではInternet Explorer が二軍に退いてMicrosoft Edge が実装されますね。
内部のレンダリングエンジンも、旧来のTrident からEdge になるとのことで、片方を搭載したTungsten Browser は変更に追随するのでしょうか?
もしくは、安定性を重視して以後もTrident を続投なされるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
Rashou
 
記事: 7
登録日時: 2014年9月18日(木) 22:21

Re: Trident はEdge に更新されますか?

投稿記事by tungsten » 2015年7月28日(火) 23:50

Windows10は日本が世界で一番早く配信されるようですね。
Rashou さんが書きました:内部のレンダリングエンジンも、旧来のTrident からEdge になるとのことで、片方を搭載したTungsten Browser は変更に追随するのでしょうか?
もしくは、安定性を重視して以後もTrident を続投なされるのでしょうか?

Windows10では、TridentエンジンはIE11相当として動作します。
EdgeはIEとは別物で、IEコンポーネントとしては使えないようです。MSは何も情報公開をしていない(or 情報が見つからない)ので、Edgeは使いたくても使えないという状況です。

ただ、Tungstenでは最新のHTMLエンジンとしてBlinkを、互換性を重視したエンジンとしてTridentを、という使い分けを想定しているので、Edgeはその道から外れるのかなと思っています。
tungsten
管理人
 
記事: 298
登録日時: 2014年9月02日(火) 18:36


Return to 質問



cron