ローカルアプリタブ化の要望、起動後のWindow取り込み、複数Window化

ローカルアプリタブ化の要望、起動後のWindow取り込み、複数Window化

投稿記事by s.yamamoto » 2017年4月24日(月) 15:32

ローカルアプリタブ化に期待しております

すごいたぶちさんの再来がとても素晴らしいなと思って
使わせていただいております。

タブブラウザとしてよりも、自分は
ローカルアプリのタブ化のほうにとても興味があり
そこだけ独立してくれたらうれしいのにな、と思っております。

ローカルアプリタブ化の要望としていくつか書かせていただきます。

・すでに起動されているものを取り込むことができるようになってほしい
 Tungstenから起動したら取り込む、そうでなければ取り込まない
 という動作になると思いますが、
 そうすると起動した後から「このWindowを取り込みたい」と思っても
 一度終了してから起動しなおさないといけなくなるので、
 ちょっと手間がかかるので、
 すでに起動しているものについても、取り込む方法があれば
 うれしいです。

なぜなら、起動時にいくつか手順をふまなければならないアプリがあり
 それを再起動するのは避けたい場面がありました。

・Tungstenのローカルアプリ起動は
 Quick起動バーとか、特定のフォルダに配置したところを
 見るのが少し手間だったので
 そのような場所からも起動しやすくしてほしい

・複数のTungstenウィンドウを起動できるようにしてほしい
 ある系統のアプリのグループをTungstenで1つのWindowにまとめて
 別の系統のアプリのグループを別のTungstenのWindowにまとめる
 ということができれば、より使い勝手が自在になるかなと思いました。

よろしくお願いします。

もちろん、実現しなくても、
十分に助かっておりますので、
よりご活躍を願っております。

いいソフトで、みなさんが使い勝手がよくなっていくといいですね。
s.yamamoto

Re: ローカルアプリタブ化の要望、起動後のWindow取り込み、複数Window化

投稿記事by tungsten » 2017年4月29日(土) 14:27

ご要望ありがとうございます。

s.yamamoto さんが書きました:・すでに起動されているものを取り込むことができるようになってほしい

わかりにくいかもしれませんが、タブバーのコンテキストメニュー(タブでない部分)に「ウィンドウをタブに追加」があり、それを使用すれば取り込まれていないウィンドウもタブ化できます。
この機能は1.99から追加されました。
http://blog.tungsten-start.net/2015/01/tungsten199.html

s.yamamoto さんが書きました:・Tungstenのローカルアプリ起動は
 Quick起動バーとか、特定のフォルダに配置したところを
 見るのが少し手間だったので
 そのような場所からも起動しやすくしてほしい

申し訳ないのですが、質問の意図を汲み上げることができませんでした。
ローカルアプリをメニューから探すのが面倒なので簡単に起動できるようにしてほしい、ということでしょうか?

s.yamamoto さんが書きました:・複数のTungstenウィンドウを起動できるようにしてほしい

複数ウィンドウについては、ウィンドウを取り込む際にどのウィンドウを対象とするかなど課題がいくつかあり検討しているところです。
最後に編集したユーザー tungsten [ 2017年8月31日(木) 23:56 ], 累計 1 回
理由: 最後の要望の回答について、わかりにくい文を修正
tungsten
管理人

記事: 298
登録日時: 2014年9月02日(火) 18:36

Re: ローカルアプリタブ化の要望、起動後のWindow取り込み、複数Window化

投稿記事by s.yamamoto » 2017年5月08日(月) 16:55

ありがとうございます。
起動後のwindowの取り込み機能はあったのですね。気が付きませんでした。助かります。

>ローカルアプリをメニューから探すのが面倒なので簡単に起動できるようにしてほしい、ということでしょうか?
ややこしくてすいません。
その通りです。

タングステンのサイドバーのローカルアプリ、は、スタートボタン内をみることができますが

タスクバー(Quick起動バー?)、や、
exeのショートカットを集めた自前のフォルダが登録できないみたいなので
よりアプリが起動しやすくなればいいなと思いました。

よりよくなって、多くの人の役に立つソフトになっていくことを願っております。
s.yamamoto

投稿記事by tungsten » 2017年5月10日(水) 00:23

s.yamamoto さんが書きました:タングステンのサイドバーのローカルアプリ、は、スタートボタン内をみることができますが

タスクバー(Quick起動バー?)、や、
exeのショートカットを集めた自前のフォルダが登録できないみたいなので
よりアプリが起動しやすくなればいいなと思いました。

「ローカルアプリ」内のフォルダーは確かに登録できません。次バージョンで対応したいと思います。
tungsten
管理人

記事: 298
登録日時: 2014年9月02日(火) 18:36

Return to 要望