2.14から一部flashが再生されなくなりました。その他

2.14から一部flashが再生されなくなりました。その他

投稿記事by .tak » 2019年1月14日(月) 18:00

件名の通りなのですが、2.13では問題なく再生されるflashが2.14では表示されなくなりました。表示されるモノもあるので良く判りません。対応可能でしょうか?
後、2.13から気になっていたのですが、ニコニコ動画、生放送が非対応ブラウザとされて再生出来ません。こちらも出来れば対処をお願い出来ないでしょうか?

よろしくお願いします。
.tak
 

Re: 2.14から一部flashが再生されなくなりました。その他

投稿記事by tungsten » 2019年1月14日(月) 18:33

Tungstenをご利用いただきありがとうございます。

.tak さんが書きました:2.13では問題なく再生されるflashが2.14では表示されなくなりました。

Flashについては、URL左隣のアイコンをクリックし、表示されるポップアップから[サイトの設定]をクリック後、Flashを[確認(デフォルト)]から[許可]に変更し、ページを再読み込みしてください。
※URL左隣のアイコンが鍵ではなく普通のページの場合はクリックできないのでキーボードのAlt+Wを押してください。

siteinfo.png
Alt+Wで表示されるポップアップ
siteinfo.png (7.39 KiB) 表示数: 936 回

最近のChromiumと同様Tungstenを再起動するとFlashの許可設定が元に戻ってしまったり、Flashの有効化までの手順がややこしいので、改善を検討したいと思います。

.tak さんが書きました:ニコニコ動画、生放送が非対応ブラウザとされて再生出来ません。こちらも出来れば対処をお願い出来ないでしょうか?

再生に必要なデコーダーがなく再生できないことが原因です。フォーラムのよくある質問の記事を参照し、ffmpeg.dllの差し替えでご対応ください。DLLは記事内の「参考」リンク先にあります。動作は最新版で確認済です。
tungsten
管理人
 
記事: 298
登録日時: 2014年9月02日(火) 18:36


Return to 不具合報告



cron