uBlock Originの広告を消した後のアイコンが消える

uBlock Originの広告を消した後のアイコンが消える

投稿記事by .tak » 2017年10月20日(金) 05:37

失礼します。

広告ブロックにuBlock Originを利用しているのですが

ブロックされた要素の設置場所全てを非表示にする

のチェックを外しても広告画像があった場所に残るアイコンが消えてしまいます。
2.10では表示されていたので仕様変更されたのでしょうか?
置き換えられたアイコンをクリックする事が多いので元の仕様に戻ればうれしいのですが。

宜しくお願いいたします。
.tak

Re: uBlock Originの広告を消した後のアイコンが消える

投稿記事by tungsten » 2017年11月02日(木) 13:26

Tungstenをご利用、および不具合報告ありがとうございます。

.tak さんが書きました:広告ブロックにuBlock Originを利用しているのですが

ブロックされた要素の設置場所全てを非表示にする

のチェックを外しても広告画像があった場所に残るアイコンが消えてしまいます。
2.10では表示されていたので仕様変更されたのでしょうか?

拡張機能に関しては、内部で使用している不要なAPI(フィードバック機能など)を削除しているだけであり、拡張機能の動作に影響がないようになっているはずです。

Chromeなどのほかのブラウザでも試したところ、確かに表示結果が変わらず、uBlock Originの仕様ではないかと思います。
細かく確認していませんが、uBlock Originのバージョンアップによる影響の可能性があります。

拡張機能が動作する他のブラウザと明らかに挙動が違うようでしたら、ご報告ください。
tungsten
管理人

記事: 298
登録日時: 2014年9月02日(火) 18:36

Return to 不具合報告