マウスジェスチャー

Tungsten以外の話題などはこちらへ

マウスジェスチャー

投稿記事by pochisin » 2014年10月05日(日) 17:29

Tungstenへの搭載はしばらく無理なようなので、外部アプリを使ってみました。
かざぐるマウスは作者サイトが閉鎖、マウ筋は開発終了、別の作者によって、マウ筋Liteとしてシェアウェア化されてますが。
StrokeItはロッカージェスチャーができないようだし・・・

で、MouseGestureLを使ってみました。

タブを閉じる、新しいタブを開く、閉じたタブを開く、タブの再読込(更新)、右のタブへ、左のタブへ、
戻る、進む、ページの先頭へ、ページの末尾へ

以上、個人的に最もよく使う機能を割り当ててみましたが、ほとんどのキーボードショートカットが他のブラウザと共通だったおかげでうまく動作しました。

ただ、右のタブ、左のタブに関しては多階層化されたタブで引っかかり、希望通りには行きませんでしたが、Chrome拡張よりはましでした。

Tungstenで使えるキーボードショートカットを公開していただければもう少し便利になるかもしれません。
pochisin

記事: 43
登録日時: 2014年9月16日(火) 14:50

Re: マウスジェスチャー

投稿記事by tungsten » 2014年10月05日(日) 23:23

汎用マウスジェスチャーの動作確認ありがとうございます。

pochisin さんが書きました:右のタブ、左のタブに関しては多階層化されたタブで引っかかり、希望通りには行きませんでした

グループ自体がアクティブになることはないため、その中のタブがアクティブ化されます。
本来は、アクティブ化された中のグループでキーボードショートカットが働かないといけないのですが、不具合のため全く動かないようです。
原因を調査中です。

pochisin さんが書きました:Tungstenで使えるキーボードショートカットを公開していただければもう少し便利になるかもしれません。

特に非公開ではなく存在していますが、今まで目立つところにリンクを貼っていませんでした。
http://app.tungsten-start.net/help/shortcutkey.html
にあります。FAQにもリンクを掲載します。

今のところ、グループ間の切り替えや分割ウィンドウ間の切り替えのショートカットキーはありません。キーの割り当て方や使い勝手を検証していかなければならないので、割り当てには時間がかかりそうです。
tungsten
管理人

記事: 298
登録日時: 2014年9月02日(火) 18:36

Return to 雑談